2015年09月27日

稲刈り

今日も田圃でコンバインの音を聞いています。
今刈っているのはつやひめです。
明日からは、籾貯めがいっぱいで、品種も違うのを刈るため、しばらくは籾の皮むきです。
籾摺り機が稼働します。
今日も良い天気です。
外は日差しがあると暑いです。
コンバインや田植機といった農機具の音は、小さいころから聞き慣れているので、まったくあきません。
さーさー。
コンバインが近づいてきました。
これより、トラックに籾をあけます。
今、あけています。
近所のコンバインは、もっと速いみたいです。
おそらく、かなりの値段だったんでしょう。

そういえば、一昨日は、職場のみんなでお出かけでした。
文章館に行ってきました。
建物があんなに広いのにはびっくりしました。
歴代の県知事さんの写真が飾ってありました。
文章館に、また行きたいなー。

さて、あと何回コンバインの音を聞けるでしょうか。
あと何回録音できるでしょうか。
さーさー。
また近づいてきました。
いやあー、楽しいなー。
めっちゃ楽しいなー。
ほななー



Posted by らくらくスマホⅣ at 13:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。