2014年09月21日

稲刈りだー

昨日から、私の家では、稲刈りが始まりました。
昨日も今日も、コンバインの音を聞きに田圃まで行ってきました。
よく、ばあちゃんたちは「たもど」と言います。
小さい頃から、農機具に親しんできました。
田植機にも乗りました。
トラクターにも乗せてもらいました。
コンバインにも乗せてもらいました。
農機具の音を聞いていると、眠くなってきて、自然と寝れるわけでして。
コンバインが近づいてきても、大丈夫です。
そういう音を携帯に録音するのが好きで、田植えの時季は田植機の音を。
収穫の時季はコンバインの音を毎年録音しています。
まもなくmicrosdが満杯になりそうな予感です。
楽しい週末でした。
しかも、昨日も今日も、天気良いですからね。
せばのー。



Posted by らくらくスマホⅣ at 13:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。